本気でハロプロ楽曲大賞を考えてみる

なんか毎年なぁなぁになってROMるだけで終わっちゃいますが、ちょっと考えてみた。
改めて振り返ってみると今年ってすげーな。楽曲的には当たり年?


楽曲部門

  1. Happy To Go!(松浦):2.5
  2. ハッピー☆彡(きらり):2.5
  3. 胸騒ぎスカーレット(ベリ):2
  4. VERY BEAUTY(ベリ):2
  5. LEATHER(メロン):1


PV部門

  1. 笑顔(松浦):2.5
  2. 都会っ子 純情(℃):1.5
  3. 恋するエンジェルハート美勇伝):1

楽曲のほうは例によってピックアップが20曲以上ありましたw
Buono!なんかは両方とも入れたかったし、GAMも入れたかったんだけどねぇ。。。
最後は自分が聞いてた回数とか印象とかですね。


灯台やダブルレインボウを外してまでもベリを2曲入れたのは、さいたまでのいい印象があるからかなぁ。
ほんとはどっちも入れたいんだよぅ。。。;;



一方でPVはサクッと決まりましたw
そんなにPV見てないのもあったしね。


んであとあと見返してみると、楽曲に℃がないことに気がつく。
レコ大の新人賞にノミネートされてたりしますが*1、印象は薄いんだよね。
正直、ここのところのイベントではキラーチューンとしてよく聞いてるんだけど、なんでだろう?

*1:ぶっちゃけ最優秀取れんじゃね?って思ってる