年末のテレビいろいろ

結構かじりついて見てた。

ライアーゲーム(再)

リアルタイムを見れてなかったので、がっつり見てました。


再発行のくだりあたりがめっちゃ面白かったおw
騙されるのすっごく嫌いだけど、騙されてるの見るのはめっちゃ好き。(←人としてどうかと思う)
最後にもう一捻りぐらいあるかなって思ったけどなかった><

紅白

今年はさすがに見ないなって思ってたんだけど、昨日℃が最優秀新人取って断然テンションが上がり。


B℃がワンコーラスどころかサビだけっていう酷い扱いでしたが、本体は今の持ち曲すら歌ってないことを考えたらよかったと思うよー。
LALALA幸せの歌もこないだ落として結構いい曲だったしね。


みかんが聞けなかったのは残念でしたが、ラブマも当時とは違うものになってたねぇ。
トップバッターとしてよく盛り上がったと思います^^
個人的には特に小春の艶っぽさがよかったと思うの。


それ以外でも、今年は全体的に人数が多かったなw
バックダンサー要員が多かったのもあるんだけど、それ以外でもエキストラさんも多く。
申し訳ないですが、どちらかって言うとバックダンサーのほうをよく見てましたw


あと、司会のお二方がすっごくよかった!
曲前の繋ぎのコメントとか全体的に台本っぽくなくて、聞いてて楽しかった。
ちょっとコントっぽくなったり、真面目に話をしたり。
紅白とも男性司会っていうのは最初こそ異様だったけど、来年もこの二人で見たい。

年忘れにっぽんの歌

今年はちょっとこっちも見てました。
紅白が開始20分でカオスだった裏で昭和枯れすすきとか、超シュールじゃね?w


「ざんげの値打ちもない」って曲がもーのすごい曲で。
それをかなりライトにして編曲変えたら都会っ子になるよねって話をしてました。
そう考えたら都会っ子ってドロドロな曲かも。

笑ってはいけない〜

基本的に面白すぎるので、それがすべて。


特筆すべきは
・ジミーちゃんゾーンが鉄板すぎて困るwwwwww
・ボタン押して自動で罰っていうのは新しいパターンw
ぐらい。