死ぬんじゃない!

数日前の温故知人*1でもこの宮本さんの特集をやってて、見ました。
ドラマも全部見た。


事件のニュースを聞いたときに既にドラマみたいなことが起こってしまったなぁと思ってたんだけど、ノンフィクションでそのまま演じているはずなのにすっごくいいです。
誰かのために躊躇いなく自分を犠牲にできるってすごい。それが他人だとしたらなおさら。
今まで見た中だと(亜弥ちゃん抜きにしても)より子のストーリーが好きだったんだけど、それと並ぶぐらい素敵なお話だと思いました。


全てをこんな風にやることは無理かもしれないけど、少しでもこんな風にやろうって考えられたら、こうやってドラマ化されることも見ただけで終わりにならないような気がする。
いいことは何でも頭の片隅に置いておこうと思います。ありがとうございました。

*1:とくダネで9時過ぎからやってる