しょこたん

話を聞いて、その動画も見ました。
(その部分しか見ていないので、もしかしたらその前後でいろいろあったのかもしれませんが。)


動画を見る限り、本当に素直な気持ちから出た言葉のように聞こえました。
生死云々よりは事故そのもののことについて話している中で感情が入りすぎた中での失言だと思います。


そんなに大きくする問題でもないでしょ。揚げ足取ってるだけのような。
自分がそういうこと言われてる立場だったら、そこまで考えてくれてることだけで感謝だし、本心から出たものじゃなくて本当に失言なんだからそんなに悩まないでって思う。
そう。ちゃんと謝ってるんだからいいんじゃないですか。



TVで物事はっきり言う評論家を叩くのは勝手ですが(言ってる側も耐性あるだろうしね)、こういうのを叩かれて潰されて、本当に言いたいことを躊躇って言えなくなっちゃうのは寂しいです。
いろんな意見があるものだし、そういう議論に慣れてる人ばかりじゃないし。


しょこたん、そんなに悩まんときー。