男女

ttp://netallica.yahoo.co.jp/news/28729

女性専用車両が出た頃は「男性専用車両とか出たら笑えるよなwww誰が乗るんだよwwwww」なんて思ってたのに、笑い事じゃなくなってきました。


この冤罪の話を聞いたときは、本当に頭きた。
不特定の誰かを適当に貶めてるわけだからね。テロと変わらんぜ。
そんなやつがいるから、男性全体が悪みたいに思われるんですよ。


なんかね、個人的にこの類の話は嫌なんですよ。
満員電車の中で前に女性が立ったりすると変に意識しちゃうもん。ああやだなって。
もちろん向こうもそんな人じゃない(だろう)し、こっちもそんなことする気は毛頭ないんですが。



そんな社会になるぐらいなら徹底的にやったらいいのかな。
専用車(not車両)、専用ホーム、専用駅。そこまでせんといなくならんかもね、こんな人たち。


ジェンダーフリーをすすめるつもりが、そのジェンダーによる壁がどんどん厚くなっていくように感じるのは気のせいでしょうか。
んで、そういう壁が人間同士の繋がりとか信頼とかあったかさを奪っていくような気がします。



何が答えなんだろう。
こうやって取り上げてはみたものの、わからないです。