B℃仲良しバトル

昼だけの予定でしたが、昼夜で見ました。


夜、あんなにがっついたのは初めてかもしれん。亜弥ちゃんでも経験ない。
んでもってキャプテンとりしゃこから爆レスごちそうさまでした。


以下ねたばれー


ダイジェストとしては

  • がんばれりしゃこ(応援的な意味で)
  • 佐紀ちゃんのダンスのキレがやっぱり神
    • ていうか夏DOKIの3人の組み合わせが超GJ
  • 愛理は存在そのものが可愛い
  • 最後の最後に持ってった舞美

まず、りしゃこの体調。
こっちが心配になるぐらい声も出てないし元気ないし。
夜のVERY BEAUTYは思わず「りしゃこがんばれー」って叫んでました。


それでも愛理との組み合わせは破壊力抜群。
歌の上手さから言ったらかなり差はあったけど、輝いてたよね。



夏DOKIリップスティックは、舞美+nksk&キャプテン。
なんつーか、バックダンサーじゃないんですよね。2人のさきちゃんのダンスに見入りました。
その中で清水のほうの佐紀ちゃんはやっぱすげぇ。さすが俺が惚れ込んだだけあります。
佐紀ちゃんは可愛いとか綺麗とかじゃなくて“すごい”。



愛理はいるだけでいいんです。めーっちゃめんこい。
そして最後に持ってった舞美。言い間違えて「・・・あれ?」とか、あの可愛さは狙ってできんぜ。


==========


セットリストとか構成とかは言うことないです。
素人の俺が見て(わかんない曲もあったけど)すっげぇ楽しかったし、その中で上手いなって思う部分も多かったし。
最近の亜弥ちゃんでも思うことがなかった「2時間弱が短い」っていうのを心の底から感じました。
どちらかというとライブというよりはミュージカルみたいだったね。←いい意味で言ってます。



あとこうしたら良かったんじゃないかなって思うのは、Buono!の扱いとアンコール前後でしょうか。


Buono!はあと1,2曲入れても良かったと思うの。ほんと。
アルバムから1曲欲しかったなぁっていうのがあります。個人的にはロックの神様。


アンコール前後はこんな感じでした。

まっさら
ジリリ
JUMP
友情純情oh青春


encore


MC(長めの寸劇)
Berryz仮面
桜チラリ

素人考えかもしれないですけど、なんか逆じゃね?っていう。


俺が思うにはこんなん。

  1. ジリリ
  2. 寸劇(ドエームを倒すのどうのこうの)
  3. その流れでBerryz仮面→めでたしめでたし
  4. Berryz℃-uteの力でなんたらかんたら」みたいなMC→ありがとう!おともだち*1
  5. アンコール
  6. 「曲を取り返して、最後にもういっちょ行くぞー」
  7. JUMP、友情純情
  8. 大団円

終わった後の飲み会でも話題に上がってたんですが、桜チラリはちょっと季節がずれてないかい?と。
去年のSSAみたいに4月頭だったらよかったんですけど、もう散っちゃってるからねw



いや、これは願望なんで全然いいんですけど!
今の段階で相当満足してるし、昔からB℃おっかけてた人からしたらまた考えが違うだろうしね。




トータルでいろいろ考えてみると、ベリはやっぱ佐紀ちゃんだなぁと思いました。
可愛いとかじゃなくて、人間としていい子だし頑張ってるなって思うし。
あのパフォーマンスのクオリティはすばらしい。(拍手)


℃はまだそういうのがはっきりしないです。とりあえず愛理が有無を言わさず可愛い。
もうちょっと見ていきたいと思いまーす^^

*1:個人的にはこっちのほうが好き