道路特定財源がどうたら

政党内で個々が言ってることが違うのに、意見を通してんのがよくわからんですわね。
政党って、同じ理念とか考えを持ってる人の集まりじゃないんですか?
うーん、やってることは独裁政権とあんま変わらん気がする。形だけ多数決で。


俺は別にガソリンが170円だろうが200円だろうが300円だろうがいいですよ。ちゃんと使われてんなら。
どうしても車が必要な人にとっては生活がものすごく苦しくなると思うんですが、それが年金なり何なりにちゃんと還元されてくるなら納得するでしょ。(控除があるとかね)
むしろ、公共機関使うよりガソリンが高くなったらそれこそ環境問題対策になるんじゃないですか?
(↑俺がこんなこと言うのもアレですけど^^;)


政治に対して何かしなきゃいかんと思うのだけれど、何から始めたらいいのかわからん。



・・・なんて、ニュースを割とちゃんと見るようになったんだなぁと思ったりした。