5/31

飲みに行ってきました。
明日がなければ麻雀も行きたかったんですが。。。残念><


飲み会の席でいらん知識をひけらかすことほど冷めることはないです。
雑学程度の話題になれば「へぇ〜」ってなっていいんですが、やたら詳しく説明されても周りが冷めるだけで。
昨日今日と、そんな光景を続けて目にしました。


そこで終わればまだいいですが、空気が読めないとなるともう最悪で。(昨日はそんなん)
料理はすごく美味しかったんだけど、気分は非常によくないものでした。もう終始ローテンション。



これを書いたところで書く人も読む人も気分が悪くなるだけなんでやめますが。
そういうのは反面教師にしていかないといけないですね。人のふり見てなんちゃら。