交流戦もそろそろ終わり

サエコのだんなとTDNが地上波で見れるとか、なかなかの贅沢じゃね?


昨日がダルビッシュだったんですが、球筋がすごいね!
野間口*1も調子はよかったのだけれど、バスーンとミットに入っていく感じ。
上原も同じような軌道なんですが、上原はスパーンって感じ。


点が取れるとしたら出会い頭のホームランぐらいかと思ってたけど、そのとおりだったなw



多田野は昔のスライダーが鬼だったですが(映像でしか見たことないけど)、今のほうがむしろ打ちにくそう。
フォームはもともと変則だったけど、あのスライダーとストレート(たぶんツーシーム系)で更に緩急つけられたらそりゃあ打ちにくいですわ。


ダルビッシュ・多田野・あとグリンだっけ。八木もそうか。藤井もいたね。
思いつくだけで結構いるもんな。
こないだ読んだ野村ノートにも書いてあったんだけど、先発で計算できるメンツが何人かいればどうにかなるってことですよね。
「点を取る」というよりは「点を取られない」っていうね。麻雀とかもそうなんだけど。



あ、そういえば二岡とか帰ってきたらどうするんだろう。肩いいしサードやるのかな。

*1:こっちは押切もえのだんな