電撃辞任です

サプライズにはサプライズですが、国民にとって別にどうこうするものでもなく。


ニュースの街頭インタビューの冷め具合に笑ったwwww
どうでもいい人と怒り狂ってる人しかいないんだもん。


会見を聞いてる限りではいろいろ考えたんだなって思いますが(いろんな意味で)、国民のことというよりは自民党のことを考えた上での辞任ですよね。
あくまで政権を運営していく上での、このタイミングだし言い分だし。


「そんなに言うなら解散したるわい」ってぐらい思い切ってもらえたら、あの人がここまでやってきた1年間も多少は評価されたのかもね。
それは現状を考えた上で、与党だの野党だのなんて小さいものじゃなく日本全体のために。
それで与野党逆転したとしても、国民の意見としてそれは国のためにはいいことだと思います。


ねじれ国会がやりにくいって言ってるのに、わざわざ続けてく意味は何なんでしょう。
自分らがやらないといけないとでも思ってる?笑えるねwww



ただ、時間的な空白を少なくしたいって気持ちもわからなくもないです。急務となってる事柄が多すぎますし。
だからこそ一回リセットしてやりやすい状況を作ったほうが国のため国民のためになりますわな。急がば回れ
結局選挙はやるんだから、それが前倒しになっただけって考えれば同じことだとも思います。