で、何かしようと思って

危険物取扱者の試験勉強をしてます。就活前に取れてれば良かったんですけどw


範囲は一通り勉強し終わって、あとは覚えられるかどうかの問題なんです。
分野が3つ(法令・化学・性質)あって各範囲でそれぞれ6割取れればいいんですが、なかなかどうして。


数字関係を覚えんのがめんどい。距離とか数量に加えて沸点とか融点とか。
性質の相対的な高低は物理的な部分も少しあるんでわかるんですが数値までは。。。><


鬼門は性質。
とにかく問題を解いて流れを掴めれば取れなくはないんじゃないかなと楽観視しておきます。
もちろんそんなに簡単にはいかないんですが><



・・・実験しろって話ですね。わかります。