シリーズ初戦

涌井一人でしたねぇ。


上原は決して悪いピッチングではなかったと思います。
打たれたのはどっちもソロで出会い頭だったし、全く責任ないです。
それ以上に涌井がCS最終戦からの流れを持ってた。今日に関しては打てる気しなかったし、完敗です><


恐いと思ったのは本当にそれだけだったなぁ。
打線も当たれば恐いだけで、基本は荒い気がした。
ちょうど数年前の巨人みたいな。


初戦でシリーズの流れが決まったとは言い切れない試合でした。
両チームともに持ち味の打線がうまく繋がらなかったし、明日の試合次第ではまだ全然わかんない。




むしろ、ダルビッシュの解説がすごく的を得ていた件。
自分がなかなかパの試合を見る機会がないのもあるんだろうけど、シーズンの実体験をもとに話をしててうまいなぁと思った。
加えてシリーズ戦全体の流れを考えてたり、あまり対戦してない巨人に対しても独自のイメージをちゃんと持ってるあたりが日本のエースなんでしょうね。


パの代表が日ハムじゃなくてよかったなぁ^^;