WBC開幕

もう三年経ったんですね。早い。


本戦に入ってしまえば、何はともあれ勝てばいいと思います。どんな形であれ。
特に初戦だしね。


投手陣はやっぱり何球か抜けた球があって危なかったですけど、それでも本戦までにある程度アジャストできているのはさすが。
ダルビッシュを早い段階で替えられたのはでかいでしょうね。ルール上は明後日投げられますから、そういうプレッシャーになるし。
これから試合を重ねれば調子はどんどん変わっていくでしょうし、大丈夫でしょ。


打線に関しては、まだまだ手の内を見せていない感じがします。
どこまでが想定の範囲なのかわかんないですけど、今日はあと一本が出なくていまいちだったとしても今日だけで全部評価できないです。
それこそ試合を重ねれば調子は変わってくだろし。


イチローはきっとわざとやってるよねw
あの人がどこに照準を合わせてるのか。7日なのか、東京ラウンド決勝なのか、あっちに行ってからなのか。
仮にそうじゃなかったとしても、そう思わせる雰囲気があります。実際ノリ始めたら一番恐い人ですし。
あえてそういうジョーカー的なポジションを演じていたとしたら恐すぎる。




ダブルエリミネーションとはいえ、一つも負けられないです。高校野球みたいなもの。
明日韓国が勝つ確証もないし。
そういう意味で、内容はどうにしろ勝てたことでまずはいいと思いますよ。


つまらないミスさえなければ十二分に連覇できると信じてますよー。



あと、4年後の次回大会では中国が恐い気がする。
試合中の解説でも言ってたけど、母体数が多いから絶対いい選手も多いだろうし。
試合経験さえ積んだらアジアの勢力図さえ変わりそう。