でね。

二次会もちょろっと行ってきたわけです。
(終わりが10時過ぎと遅かったので、十分終電に間に合いました)



15歳の女の子がいました(爆



・・・若いってイイ(・∀・)ね!w





で、そこで出た話題が、ヲタ芸」について



ある人曰く、「ヲタ“芸”という言い方に納得がいかない」と。



さらに言うには、
ヲタ芸はあくまでアイドルの応援をするものであって、“芸”ではない」
と仰る。



なるほどねぇ、って感じました。



爆音やあやナイでヲタ芸やる分には構わない(自分達が主役で魅せるものだから)。
だけど、紺でそうやってやるのはどうなんだろうと。
ヲタ“芸”というネーミングにご立腹されていました。




まぁヲタカラとかでヲタ芸打ったりしますし、自分はいいと思いますけどね。


ただ、紺でマワるのだけは納得いかないです。
(紺でです。マワること全てを否定してるんじゃないです。)
完全に自己満でしかないような気がします。横の人・後ろの人はウザイし、なにより歌を歌ってるアーティスト本人に失礼じゃないかなぁ。。。。どうなんだろ。。。。



こういった他人の違った考え方を見て、自分でまた考え直すことができるのも二次会の醍醐味。