名古屋の感想Ⅲ

ここからは二次会のお話。

  • あやナイ二次会の必要性

まず、そもそも二次会が必要性について申し上げますと。



あやナイに参加して、その後来れる方は絶対来た方がいいです!
何度か言ってますが、二次会まで含めて“あやナイ”と考えてください。
いろんな裏話が聞けちゃったりするかも。。。。

  • 二次会会場

いつもは和民とか魚民とか(こういう居酒屋さんを“モンテローザ系(居酒屋)”と言うみたいです)が多いんですが、今回は『世界の山ちゃん』とかいうお店に行きました。
地元では結構有名みたいですね。



手羽先が有名なお店だそうで。確かにおいしかったです。
てか、料理は全般的においしかったです。
キムチチャーハンとか塩焼きそばとか。
エビフライが、開いた状態で揚がっている(簡単に説明しますと、すしネタのえびに衣がついてる感じです)のには結構驚きましたが。


俺「へぇ〜、名古屋のエビフライは開いて揚げるんですね〜」
隣「いやいや、そんなことないから・・・」
思いっきり否定されました。。。。w





ま、料理以上においしかったのは一杯目のビールでしたがネ♪w

  • 二次会のメンツ

東京遠征組の方々はほとんど帰られちゃいました。
関東であそこにいたのは自分だけだった気がします。



意外なところで初めてお会いしたのが、あべさんのブログでよくお見かけする“ガリガリ君”(以下、ガリガリさんと書きます)。



周りにはガリガリさんの側近と思しき方々が数人いらっしゃいました。
今回はあまりお話を聞けなかったので、次回の名古屋でまたお話を聞ければいいなぁって思います。

  • 次回名古屋について

クニオさん曰く、「7月の暑いとき」って言ってました。
おそらくテスト期間直前だけど、それでも行きそうな勢いですw