10代最後の日によせて(4)


で。
何で今更になってこういうことを書いたかって言うと。


まぁタイトルにもあるとおり、明日で自分は20歳になります。
それで、10代って何だったんだろうなって自分の中で考えた時にこういう文章が出てきたんですよ。
こういう区切りの日じゃないと、こういう文章って書けないだろうし。



ちなみに、昔も書きましたけどこの日記はプライベートモードにする気はありません。
この内容だってパブリックに公開します。


一番最初に「一見さんには面白くない」って書いたんですが、だったらプライベートにすればいいって話になります。
でも、自分の中でそれじゃ納得できない部分があるんですよ。


そもそもウェブ上で日記を書こうとしている以上、誰かに見られる危険って言うのはあるはずなんです。
どれだけセキュリティを強化したところで、それを上回る技術を持ってくるイタチゴッコですから。
(こんなしょうもない日記を、そこまでして見たい人もいないでしょうけどねw)
だったら、最初から公開しておけばいい。それだけ。


最初から見られる覚悟で書いてます。
だけど、「私的なことばっかだから面白くないですよ」ってだけ。


あとは、ネットにかける期待っていうのもあります。
AとBは必ずネット上のどこかにいる。
だから、それでこの日記見てどう思うのかっていうのも面白いですし。


気がつかないかもしれない。
ROMって終わりかもしれない。
それならそれでいいです。元々、自分の日記ですから。
見て何か思ってくれるかどうかっていうのはグリコのオマケ程度ですよ。