日ハム・小笠原

小笠原って昔キャッチャーだったんだ。知らんかった。


“感覚の天才”って言う表現は見事だと思う。
あれだけ強振して、あれだけの打率を残せるのはすごいし。
それでいて、自分の状況が掴めてないって言うのも。


だから、長嶋*1に近いんだと思う。
でも長嶋がすごいのは、そのバッティングの感覚すらも自分でわかってるってことw
。。。ていうか長嶋さんは自分しかわかってないんだけどw


同じ強振でも、中村ノリだとただバカみたいに振り回してるようにしか見えない。
その辺が小笠原の凄さかな。


人間、普通にやってればスランプぐらいありますよ。
そこから抜け出せた時に、また更にすごい打者になるんだろうね。

*1:もちろん茂雄