ジョッキバトン

マイミクのひろっぴぃさんがやってたので。
回ってきたわけじゃないので、強奪とでもいいますか。。。(汗


ていうか、このバトンブームも根強いねぇ。


【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
昨日チューハイを1本空けちゃったので、今は

  • 缶ビール 4本
  • 梅酒 2lぐらい
  • 梅酒割る用の炭酸

ぐらいか。


【2】好きな銘柄は?

  • ビール

ビールはあんまり飲まないので、そこまで銘柄にうるさいわけじゃないです。
飲み会の最初の1杯は何にも勝って美味い。それだけ。

  • ワイン

白より赤が好きですねぇ。
親が飲んでたのが赤が多かったので、その影響なのか。
ビールよりは飲めます。
たまーにキールとかも飲むかな。

  • サワー

値段が安いので、量を飲むときはこっちに走ります。
基本はカルピスサワーですが*1、珍しいのがあったら試してみたりします。

  • カクテル

好きなのはモスコミュール。これだけ飲ませておけば満足します。
基本はウォッカベースが好きです。
あとはカシス系も飲みますね。当たり外れが少ないので。

  • 焼酎

本気でのみに行く時はこれでもいいのかな。うん。
ブームが去ったら本格的にのみたいと思います。
ちなみに芋が好き。

  • 果実酒

梅酒が主ですね。ソーダ割りorロックで。
他のも好きです。


【3】最近最後に飲んだ店は?
前の日曜に名古屋で飲んだあやナイ2次会。
ビール2杯。サワー3杯。
いろいろ雑談しながら、すーごいちんたら飲んでました。


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
↑で書いちゃったなw まぁもう一度。

初めて飲んだのがこれだったかな。
中2とかだったと思いますw

  • モスコミュール

居酒屋でお酒を飲み始めた当時は、カクテルの名前とか知らなくてですね。
適当に色々頼んでるうちに、ここに落ち着きました。
元々ジンジャーエールが好きなのでね。

  • ビール

コンサ後、あやナイ後の飲み会の最初の1杯は格別。
まーじで美味いから。

  • 梅酒

飲み会の終盤で、雑談タイムになるとこっちに切り替えますね。

とある飲み会で、ものすごいペースで飲んでたらマジ酔いしました。
視界がグルグル回って。
好きではありません。むしろトラウマですねw

*1:どこのお店にも置いてあるので