気がつけば シングルV

見ました。


まず、その収録時間に驚いたわ。
何?33分って!w
過去のシングルVって、長くても15分ぐらいだったのに。。。


内容はとにかくメイキング&インタビューが多い。
スチール撮影・CMメイキング・PVメイキング。
最後にはスライドショーみたいなのが3分ぐらい。


明らかに一般向けに作ってる。
ヲタが見ても十分に面白いんだけど、一般人が興味本位で買ったとしても(そういう人がどれぐらいいるのかわかりませんが)楽しめる内容です。
今までもこれぐらい頑張ってシングルV作ってよ!とか思ったんですが、逆に言えば、この曲だからこそこれだけの内容が作れるんだろうな。



あと、基本的にキリン全面バックアップ。
PVの途中でCMがちょこちょこ流れたりとかするしね。
まぁ向こうとしてもいいコマーシャルになるから、諸手を上げて、なんでしょうけど。


これはしばらく安定した政権取れるんじゃないか?
イメージもしっかり着いたし。


よいことだと思います。