スポーツマンNo.1決定戦

もう30回もやってたか。


今回は30回メモリアルってことで、内容が結構変わってました。

  1. ULTIMATE GUYS*1
  2. MONSTER BOX*2
  3. SPIN OFF*3
  4. QUICK MUSCLE*4(この段階で下位9人脱落)
  5. FINAL RUN*5

今回はTAIL IMPOSSIBLE*6がないなーって思ってたら、最終種目が変わってました。
SHOT GUN TOUCH*7は、あれはあれで好きだったけど。


そうなったことで、きんに君がめっちゃ有利になったわけで。
瞬発力の部分では池谷弟には勝てないもんね。
きんに君はTAIL IMPOSSIBLE取ったこともあるし、スタミナでは勝負できる。


そういえば純粋なパワー系の種目って無くなっちゃったなぁ。
昔はPOWER FORCE*8があったのにね。
SPIN OFFはテクニックでも勝てる分、純粋なパワー系ではないので。



個人的にいつも楽しみにしてるのが、MONSTER BOXの11段。
11段はみんな飛ぶんだけど、唯一“遊びがきく”っていうか。
池谷弟の跳馬(あれは完全に跳馬!)が楽しみです。

*1:反復横とび→丸太起こし→雲悌

*2:跳び箱

*3:玉の押し合い

*4:3分腕立て

*5:2kmマラソン

*6:インターバル持久走

*7:落ちてくる玉にダッシュしてタッチ

*8:綱引き