阪神、セリーグ制覇

とりあえず、純粋にオメ。
選手やスタッフだけじゃなくて、ファンもオメ。


阪神の優勝というと2年前を思い出すわけですが。


2年前は大阪にいたんですよ。
J-将軍と大阪あやナイの遠征の最終日。
実際はどっちも終わってて、最後は公園で飲んでたんですけどw
あの時はラジオで星野監督(当時)の優勝インタビューを聞いてたなぁ。


これから何年経っても、阪神が優勝する時にはこのことを思い出すことかと思います。



前々からジャイアンツ推しって言うことを言ってきてますが。
今日の胴上げの時は泣いちゃったんです。
悔しくて泣いたんじゃなくて、阪神の労いの意味で泣いた。
(悔しいって言うのは僅差で負けたときに言う言葉)


藤川が泣いてたのにはもらい泣き。
何度も言いますが、今年は藤川だったですよ。
あれだけの登板数(オールスターも連投してたべ?)で、目立たない中継ぎを一年頑張ったのはえらい。


そう考えると、やっぱ自分は野球そのものが好きなんだなぁって思いました。