レギュラーシーズン大詰め

パリーグ


28日でレギュラーシーズン全日程終了。
今年も1位通過アドバンテージなし。しかも4.5ゲーム差*1
去年と同じ展開ですね。


ソフトバンクが同じ轍を踏むとは思えませんけど。。
でも今年は城島がいないんだよね。。。
そう考えるとやっぱりロッテ有利か。
それでなくてもあのファンだしね。



セリーグ


阪神のマジックが1になりました。
おそらく明日決まるでしょう。
ていうか勝って決めてほしい。
前回はマジック2で、デーゲーム勝って夜に決まったんだよね。


しかも、今回は全国放送だし。
とりあえず、空気読んでね。ジャイアンツの方々。


MVPは、個人的には藤川。
あの登板数であの球威はすごい。
でも数字だけ見れば今岡なんだろうな。
(今岡の打点144っていうのも相当凄いですけど)


中継ぎってポジションが評価されるか否かっていうのが見所です。

*1:5ゲーム差以上で第2ステージ1勝アドバンテージ