団体として

この一件、ミクシィのコミュで知りました。


一ノ瀬プロの件。


団体をやっていく以上は、規則に従わない人間を排除していくのも一つなんだろう。
それによって問題が解決するかって言えば、解決はしてねぇんだけど。
日本全体にそういう風潮があるからなのかな。臭いものにはフタ、っていう。


例えば、一人が規則に反してやりたいことやってるとするでしょ。
1回目は注意したりするぐらいでいいと思う。
1回なら本人だって出来心だったかもしれないから。


そこから更正させようとするのがわからんのです。
自由に入って自由に出て行く団体だったなら、そこにいる以上は団体に合わせて行動するのがスジだと思うし、それでウマが合わないなら勝手に出て行けばいい。
でもそういう団体じゃないでしょ。これって。
それなりにプロテスト受けて入ってきた場所。
それなら、意見を取り入れることを何故しないんだろう。


自分から出て行こうとしない以上は、その人に何かしらの目的があって残ってるはず。
それを聞き入れた上でやっていくことをしないんだろうか。


世の中、みんながみんな足並み揃えてやっていけるほど簡単じゃない。
意見が違う人って絶対いると思うし、それを口に出さずに上に従う人もいれば、何でも口に出しちゃう人もいるはず。
そういう人たちをうまく丸めて舵をとっていける人が、本当の代表とか指導者なんだろうね。


そんな人なんて稀だろうけど。
(当然ですが、自分だってそんなんじゃないし。)



まぁ最低限のこととしては。
団体内の細かいことは一般人には関係ないかも知れないけどさ。ブログに書いている以上は一般人だって見てる(見れる)んだから、あんまり何でも書き込まないほうがいいんじゃないかなと思ってみたり。