壮行試合(2)

昨日も言いましたが、基本的に結果は関係ないです。
問題は内容。


今日はイチローが不調でした。4タコ。
そういう中で重要になってくるのがその前後なんだよね。
イチロー自身もそこは懸念してるみたいで。


そんなわけで今日の川崎は良かったように思います。
昨日もそうだったけど、川崎の内野安打狙いの高いバウンドも。
良くなかったのは昨日のスチールか。
単独スチールなのかな。何となくあそこから流れがおかしくなった。


松坂は、とりあえず今日が本番じゃなくて良かったですね。
内容は良くなかったですが、調子はぼちぼちだと思います。


あとは考え方の問題。特に交代直前は良くなかったわ。
球数気にしてないとは口では言ってても、あんなピッチングじゃバレバレだからw
元々スロースターターで球数多くなっちゃうんだから、行けるとこまで全力で行けばいい。
「できるだけ長く」っていう考え方はやめた方がいいかと思います。
(まぁ俺なんかが言わなくても本人がわかってるんだろうけど)


その後の継投は言うことないです。
若干打たれてた印象はありましたが、最終的に抑えられるなら。
球の感覚による部分もあるんだろうしね。



選抜側では野間口がよかったね。
今日のピッチングは自信になるでしょう。