新庄の引退宣言

報ステで知りました。驚いた!


まぁー、理由としては間違ってはいないと思うんですね。
こないだNANDAのリニューアルSPで新庄の特集やってたけど、見てて楽しいしね。
それがお客さんを呼ぶためのものであることはわかったし、それが客入りに繋がったことはよかっただろうし。
今パが盛り上がってるのも、少なからず新庄のおかげな部分もあると思います。


もちろん、そうやって真面目に釣られてる(敢えてこう書く)反面で、途中で覆したりしそうだなっていう気持ちもないわけじゃないです。以前に同じことやってるのもあるし。
まさに半信半疑ってやつ。
逆にそれが本気であったならば、こうやって疑ったことを謝りますけど。
でも一応言っとくよ、同じ手で二回はありえねぇぜ。


個人的には止めないですよ。賛成じゃないけど。
俺らが見てて「まだできるでしょう!早いよ!」って思ってても、本人にしかわからないこと(精神的な疲れとか体の衰えとか)があるんだろうし。



これが球界にとって迷惑であるのか、それとも(いろんな意味で)起爆剤になるのか。
それはシーズン終了後にわかることなんでしょうね。