ミクシィ中毒

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci

俺にもこんな時期があったわ。2年ぐらい前だけど。


俺の考えとしては、

  1. マイミクが殆どいない頃(〜20ぐらい)
    • ミクシィの面白さにまだ気づいていない
    • 他人の日記を見るのも、慣れるまでは大変
  2. マイミクが増え始めた頃(〜50ぐらい)
    • あれ?これって面白くね?
    • 他人の日記を見るのが楽しみ
    • 自分でも積極的に書いてみよう
    • 積極的にマイミクを増やそうとする
  3. マイミクがかなり多くなった頃(〜100ぐらい)
    • 段々、ミクシィが面倒になってくる
    • 積極的にならなくなる
    • 人によってはフェードアウト
  4. マイミクが多くなりすぎた頃(それ以上)
    • 全員の日記を見るのも億劫
    • だけど増えすぎたのでやめるにやめられない

みたいな。


こういうのって、義務だと感じ始めたらダメだと思います。
そんな状態でやっても楽しくないだろうしね。
かといって一過性の流行でもないだろうし。(俺はそう思う。)


名刺交換のように畏まったものではなく、それでいて関係が繋げるっていう。
改めてすごいもんだと思いますよ。みくしぃ。