巨人の桑田

02年だったかな、最優秀防御率取って。俺はあそこが最後だったかなと思います。
(2軍のピッチングを見ている人からすれば、そんなことはないのかもしれませんが)
あれで辞めておけば、それでキレイな最後だったと思う。


でも、こうなった以上は逆にいつまでもしがみついてやってほしいなと思ったり。
無理だって言う周りの声を、自分の粘り強さで撥ね退けるぐらい。


正直、ここで巨人を退団してもそこからまた一花咲かせるのは難しいと思います。
それでも、ただ居るだけの巨人よりも他に行ったほうがいいんでしょうね。
それは巨人を見てる側からしてもそう思います。


他の球団に行っても、もちろん応援します。