315卒パ

もう卒パって書いちゃっていいよね。
ホントはいろんな人が見てるミクから書かなきゃいけないんだろうけど、まだ気持ちの整理がついてないのでこちらで本音をつらつらと。


いろいろ書いてあるからなげーぞ。


セットリスト。(俺の時間〜ラスト)

DJ前のMCでも話しましたけど、本当にセットリスト決まってませんでした。
AKEOさんのDJが始まった頃からちょっとずつ考えてて、1時間ぐらいでできたもの。


それにしては、自分がかけたい曲はちゃんとかけられたし、すごくよいセットリストになっています。自画自賛
ちょっと良くなかったのはあげっぱだったことぐらいか。イベの最後だからみんな疲れてたしね。
まぁそれぐらいは許してくださいな。



遠慮はなしよ〜素肌ピチピチ〜11水の流れはイベント前にちょこっと考え付いてたもの。
音出しの段階でお遊びでやってたんだけど、素肌ピチピチのリクが入ってたしちょうどいいってことで。


ラスト3曲は個人的に思い入れのある曲です。

高校時代から、いろんな節目の時に何度も助けられた曲。
「大丈夫きっと大丈夫」
「きっとやる気次第 全部自分次第」
「叶わない夢はないらしい Don't be afraid 恋も夢も」


勇気づけられたのもあるけど、逆に吹っ切れさせてくれたのもある。
俺ができなかったら誰もできないよね、ぐらいの気持ちに。

  • 笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 / 松浦亜弥

やっぱりこれは外せなかったねぇ。
そして、この曲が初めて自分のこととシンクロした。


イベント終了後の2次会でけんごさんが「途中で帰ろうと思ってたのに、この曲を聴いて動けなくなった」って言ってたのがすごく心に残ってる。
俺は普段からそんなに聴いてなかったですが、改めて聴くとそういう曲だと思うもの。これ。
これからはこの曲を聴くたびにあのブースからの景色がフラッシュバックするんでしょうな。

最後はすごく悩んだねぇ。
モ研のイベントだから娘。の曲かなとも思ってたんだけど。(だとしたら愛あらorI WISHでした)
結局セットを直前まで決めてなかったことで、“本当に自分がかけたい曲”がかけられたのかなと思う。


AKEOさんに言っておくのを忘れてたので先にかけられてしまったのだけれど(笑)、もう一回かけても大丈夫だと思ってた。
この曲に関してなら俺は誰にも負けんぐらい思い入れがあるからね。
初めて行った亜弥コンに始まり、ここまでずっといろんなものをもらってきた曲。


一番最後はコバ・フォーライ・なおちゃんと俺で4人で輪になって。
1分もない時間だったけど、ものすごく楽しかった!




イベント自体は時間が過ぎるのが本当に速いものでした。5時間とかあっという間ね。
やっぱり信頼していた4人でしたから、それぞれがちゃんとやるべきことをやっていたように思います。(上から発言で申し訳ですが)
だから俺の番に回ってきたときに、ものすごくやりやすかったし。


お客さんも殆ど身内だったのは大きかったw
4年間の中で付き合ってきた方々ばかりがフロアにいるのは本当にやりやすい。



でも結局最後まで泣けなかったですねぇ。
むしろイベントの最後はこれまでにないぐらい笑顔でした。
あそこまで心の底から笑顔になれたのは久しぶり。


4年間しんどかったのもあるけど、それ以上に楽しいことをいっぱいしてきたからなんだろね。
「つらかったのが報われた」とかそういうのはそれぞれが終わった後である程度消化してきたから、楽しい思い出だけが鮮明に残るのかなと思う。