トランクポーター

フジの逃亡者とか、こういうの面白いよね。


ちょっとルールがややこしいんだけど、

  • トランクポーター(以下T)1人に対して、何人かのスナイパー(以下S)とジョーカー(以下J)
    • Tのトランク内には賞金
    • Sのトランク内には手錠
    • Jのトランク内には罰ゲームの内容
  • 位はT>S>Jの順
  • 撃った側にトランク交換の選択権がある
    • 交換したしないに関わらず、撃たれた側は交渉後から1分間動けない
  • 撃った撃たれたの組み合わせに応じて、成功・失敗が変わる
T⇔S Sのトランクチェンジ成功。
S⇔S S同士が5分間手錠で繋がれたまま行動。(ペナルティ)
S⇔J JはSへの昇格成功。Sは罰ゲーム。
T⇔J トランクチェンジ失敗。Jは罰ゲーム。
J⇔J お互いに罰ゲーム。
  • Tは5つのチェックポイントを通過すれば賞金獲得
  • SはTに昇格することができる
  • JはSに昇格することができる
  • JからTに直接の昇格はできない

これぐらいかな。



眞鍋の対応が本当にクレバーです。バラエティ的に。
時間的に焦っててもデニーロのネタに一つ一つ対応するあたりとか。


んでもって最後は面白かったぁ!
あのまま膠着状態だったらゲームが進まないですから(もちろん眞鍋から動くは必要ないですし)、宮川大ちゃんが勝負かけたのもありだしね。
あと3メートルぐらいだったのにねwww


あ、てっちゃんは何もしなくても面白かったです。本筋のストーリーにはほとんど絡んでないけどw