上原のすごさ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000015-ykf-spo

昨日の試合を見て、改めて上原ってすげぇって思った。
2年ぶりには見えない。
9回のは明らかな失投でしたけど、やっぱりコントロールがネ申すぐる。


結果としては4失点で負けがついちゃったんだけど、逆に2年ブランクあって完投4失点ならそこいらの先発より全然いいでしょ。
メジャーのスカウトが体を気遣うのは来年を見据えてのことでしょうが、むしろ今年日本で調子戻せずに渡米してもしょうがなくね?

中継ぎ陣が不振という事情もあるが、決勝ソロを浴びた後も121球まで引っ張ったのは解せない。中4日での先発を強いるかわりに100球前後限定のメジャーなら、続投はなかったはずだ。

メジャーと日本は違うんだってば。
甲子園みたいに350球ぐらい投げてたなら明らかな酷使ですけどw


1試合120球完投で中5,6日なら酷使で、1試合100球で中4日なら酷使じゃないんですかね。素人考えだとむしろ逆じゃね?って思うんですが。
基準がわからん。