秋葉原のあれ

ミクで日記見てて、余裕でバーボンだと思ってたらマジでした。


思いついたことを長くたらたら書いてるので、長文読みたくなければすのれーの方向で。


こんなバトルロワイヤルみたいなことが現実に起こってしまうんだなぁと、恐くなりました。
場所が秋葉原なだけで、例えば中野サンプラザで同じようなことが起こってしまう可能性も同様にあったわけで。
自分だって遭遇する可能性がゼロではなかったことに身震いします。



ミクの知り合いの日記にも書かれていたんですが、普通の日曜の買い物客がこうやって巻き込まれてしまうことに憤りすら感じます。
個々に罪はまったくないことに加えて、19歳20歳21歳と、人生まだまだこれからって時に命を落としてしまって。


「自分の勝手な都合で相手を振り回す」っていう行為ですら俺は嫌いなのに、それがこういう形になるのは吐き気さえします。


自分は、生きてくうえで一番の悪は、他人に迷惑をかけることだと思っています。
もちろんそれを全て無くして無頼に生きていくことなんて常人には無理なんですが、そういう中でもやっぱり他人に迷惑かけてやってもらうことを「申し訳ない」「ありがたい」って思うだけで、振る舞いも違ってくると思うんです。
お互いにそういう気持ちを持ってれば、気を遣うってことにつながります。


甘い考えかもしれないけれど、そういう考えで最近はやってます。



秋葉原って自分はそんなに回数行ったことないですが、普通に行けば面白い街なのに、こういうことで変なイメージがついてしまうと嫌ですね。
秋葉原が悪いわけじゃないし、ましてやヲタは悪い人なんて少数ですし。


号外貰ってきたけど、なんか記事見てるだけで気分悪いわ。



亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。