映画版ひぐらし

見てきたお!^^
うちの近くがもう上映終わってて、渋谷のQ-AXに見に行きました。
松濤のあたりって初めて行ったんだけど、なんか渋谷じゃないみたいだ。


以下ねたばれー


はじめの2,30分はちょっと退屈かなーって感じがしてたんだけど、最後まで見たら結局ミスキャストじゃなくむしろ適役を当てはめてたってことがわかりました。


特にレナの演技は見事。
見た目とか地声の違和感は拭えないんだけど、覚醒したときの演技と声は引くぐらい良い。
俺的名場面は「嘘だッ!!」の1カットと、夕ご飯一緒に食べようの件。実際に見てご確認ください。特に「嘘だッ!!」は夢に出てくるよwww



どちらかっていうとホラー映画です。
実写にした分だけ描写が生々しくなって、覚醒後の各々の表情がヤバイ。


反面、端折られた部分が多くて萎えた。
原作からエッセンスだけ取り出して、多少のアレンジを加えてる。
だから原作やってマンガ見てアニメも見た人でも、恐いのグロいのが好きな人なら楽しめると思うよ!よ!


逆に、映画が初見だときついと思う。。
実際、前のほうで見てたJKグループは押し殺すように泣いてたみたいだし。
そりゃあこええよ。


どれが一番恐かったかって言われたら、マンガか映画かなぁ。
アニメが一番まったり見られた。



というわけで、見たら見たで消化不良にはならないはず。
いいと思いますよー^^