パに比べて

セが若干面白くなくなってきてるんですけど。
もう照準がCSになってしまっているのが^^;


でも、ぶっちゃけ阪神中日の流れはそう長く続かないと思いますよ。
「長く」っていうのは数年単位の長いスパンでってこと。


長いシーズンは流れに乗ったもの勝ちみたいなとこありますけど、流れに身を任せてたらふと気がつくと浦島になってたりしてね。
数年前の巨人がそうだったでしょ。バカみたいに同じポジションの同じタイプしか取らず。
その頃に比べたら近年はまだ補強がよくなった気がします。小坂取ったときはちょっと嬉しかったもん。


中日は基本強いだろうなって思ってたんだけど、こないだハマスタで見たときに、スタメンのほとんどが30歳以上だったんですよね。
(横浜もそんなんだったから、試合がおっさんばっかでしたw)
そのぐらいが働き盛りだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、中日とか阪神のスタメンってここ数年ほとんど変わってなくね?気のせい?



そういうのの上手さは広島がすごいですよね。若手育てるの上手いし助っ人もあんまり外れないし。
お金がもう少しあれば、赤ヘル旋風もまた起こせそう。お金がもう少しあれば。。><



なかなか常勝ってのは難しいんですよね。
主力を使いつつ若手も育てていって世代交代が切れ目なく続くことが理想なんだろうけど、首脳陣も変わればFAなんかもあるし、なかなか理想どおりに行かないのが現実で。
今流れに乗ってるのが阪神とか中日。沈んでるのが広島とかヤクルトかなぁ。


そういうのトータルで考えれば、最終的にはオーナーの頭の良さってことかw