どうも僕です

びっくりするほど、ろくなニュースがないですね。
世界の動きと、自分の近況。


株価がうんぬんとか解散がどうとか。
民主党も「解散に関しては一時休戦で、まずは経済対策にお互い全力でいきましょう」ぐらい自民党に言ったったら、国民(ていうか俺)の印象もだいぶ違ったのにね。
往生際が悪い自民も自民ですが、全体の流れも見れずに解散解散言ってるようでは政権政党になったところでどうなることだかねー。


株価は笑ってしまうぐらい落ち方が異常。底が見えんね。投資家マジ涙目。



ノーベル賞がどうたら。
対象性の破れに関してはちょっと勉強したところでもあったので興味が沸いたんですが、あの会見で失望しました。
京大の益川先生でしたっけ、空気が読めなさすぎて笑える。
「周りが勝手に騒いでること」とか、喜ばしいことなんだから素直に喜んだったらいいのに。もしくは軽いジョークをかますぐらいの余裕はないもんか。
それでいて「科学にロマンを」なんて言ってても説得力ないなー。あの会見を見て、将来の科学者があんな風になりたいって思いますかね。


とはいえ、科学者とか研究者としてのそういう貪欲な姿勢は見習いたいと思います。でも人間として嫌いだわ。上司なんて絶対やだ。



メークレジェンドはとりあえず完結しましたねー。いや、私はやると思ってました。(c・佐藤藍子
でもそれは冗談でも何でもなくて、本当に勢いがあったからある程度は何とかなるかなーぐらいには思ってました。ホントに13ゲーム縮まるとは思わなかったけどw
広島は残念だったなぁ。来年は新球場元年で、前田さんも残るみたいですし何とか。
CS1stは中日に上がってほしいな。個人的な思いだけど。


パのCSは、単純に勢いならオリックスかなと思います。
西武がずいぶん独走してて最後の流れがよくわからなかったのだけれど、大石大ちゃんになってからの流れはものすごくいい。
でもそれがRS終わってからの時間でどうなってるか、ですね。





あ、僕は元気です。ここのところ相変わらずずっと寝れてないのだけれど。たぶん心労、たぶん。


QMAはとりあえず賢者になった^^
無線LANができるようになったんで、Wi-Fiで全国トーナメントやってる。
ドラゴン組にもなると、予選の通過ラインが0.00とかザラなのね。トップ通過でも30点台とか。
相変わらずアニゲーのおにちくさは異常><
スポーツ*1か学問*2がいいですね。野球関係とか理系問題は最高。


1020チケも無事に届きました♪
そうこうしてるうちにもう来週なのな。何をどう見せてくれるのか、とっても楽しみです^^
あとはライブ前に飲み過ぎないようにしようw

*1:マニアックな海外サッカーを除く

*2:世界史・世界地理を除く