CS1st@パ

超短期決戦って改めてこえぇ。


本当に勢いが全てだなぁと。選手だけじゃなく監督とかも。
そういう意味でやっぱダルビッシュがすげぇ。
シーズンの成績とかあんまり関係ないですね。地の力と信頼感。


セに関しても同じで。
肝になってくるのはやっぱり中継ぎ以降だと思うんですが、絶対的に計算できるのって岩瀬ぐらいじゃね?
JAFKもそうだし、山口越智クルーンももしかしたら。
そうなったら、地の力と信頼感。(再掲)



流れという意味では、セの方が1位のアドバンテージが大きい気がします。


というのは、1stと2ndの間隔が、パ3日あるのに対してセ1日なんですよね。
だから1stの初戦でエースをぶつけると、2ndの初戦にエースは投げられない。(投げるとすれば中3日)
更にパは間に休日があるのに対しセは6連戦だから、おそらく2回は投げられないし。


・・・ていうかあれ?やけにセのほうが1位のアドバンテージが大きくね??ww
何このむちゃくちゃな日程。もっと余裕持って日程組めなかったのかな。