かえーづか

花映塚やってる。


対戦型っていうだけでそもそもの東方と流れは違うのだけれど、位置づけも違うみたい。
基本が避けにある受動的なものではなく、基本が攻めにある能動的なもの。


操作のしかたも全然違うから、しばらくわかんなかった><
どうやらキモになってるのは、2つ目のボタンを低速移動にするのかチャージにするのか。
設定しなかったほうがショットボタン長押しに配置されます。
そんなわけで、チャージに設定すればショットボタン連打しなくてもいいみたい。


で、更にその設定決定の要素になってるのが、吸霊範囲。
前後無限(魔理沙とかミスティア)ならチャージ設定、自分中心(霊夢とかチルノとか優曇華)なら低速設定がよさそう。


全体的に戦略の要素が強い。いつ仕掛けるか。
だからこそLunaticがおにちくだって書いてあるんだろうけどw



俺個人としてはチルノが結構使いやすかったけどね。⑨だけど。
引き続きやります。