全日本剣道選手権

そうそう、毎年この季節だったですね。


確か去年は二刀がいたような気がするんだけど、今年は上段で日本一でした。
正代さんはそんなに背が高い方ではないんですが、すごいなぁと思います。


決勝しか見れなかったですが、微妙に押され気味ではありました。
しかも若生さんが正中線崩れなくてなかなか面が決まらなかったんですよね。惜しいのが何本かあって、あと半歩。
そういう中で我慢して小手に対応した形で面が出るのがすごい。狙ってたわけじゃなくて本当に無心で出たんだろうな。


試合後のインタビュー聞いてても、本当に謙虚でいいですよね。
勝って驕らず負けて悔やまず。見てて気持ち良いです。


そして神奈川県警ってことで宮崎さんが監督についてた件。