FC変更手続き

会報が届きました。
なんかうーん、っていう。


書く気があるうちにいろいろ書いとく。だらだら駄文なので暇がなければスルーで。
書いてはみたものの、納得行ったんだか行ってないんだか自分でもわかんない。


噂にはいろいろ聞いていたのだけれど、いや、いいんじゃないかなっておもいますねー。(棒読み)
加えて、ハロプロって人数多い割に実質これだけだったんだなーと意外にも感じました。

  1. ハロプロ(これまでのワンダ)
  2. 娘。OG(+音ガタ)
  3. 亜弥ちゃん
  4. メロン
  5. 退会

前にも書いたような気がするんですけど、これではっきりとエルダ⇔ワンダの行き来はなくなるわけですね。
音ガタがOGに括られちゃうのも人によってはアレですが、まぁまぁ。


たぶん分け方として妥当といえば妥当なんだろうけど、だったら亜弥ちゃんとメロンの単独FC作ればよかっただけじゃね?とも思う。
得するのってそこだけじゃね?亜弥ヲタとメロンヲタ。


ワンダ推しにとってはそんなに変わらないし、OGを追いかけていた人は(言い方は悪いですが)余計に隔離されるっていう。
だったら曲りなりにもハロプロとして相互の情報が入ったほうがいいのかなって思うんですが。
そうでもないのかな。そんなに隅から隅まで会報読まないかw


あと、地方の方々が「ちょっと近くに来たから、推しじゃないけど見に行こうかな」みたいなのもできなくなりますねー。
都心は現場が多くてそういうのないですけど、地方の方ではそういう話をよく聞くので。
そうすると地方の全国ツアー組まなくてもよくなりますね。同じヲタが遠征するのなら東名阪(もっと言えば東阪)だけでいいし。
事務所と都心のヲタにはやさしくて地方のヲタには酷な制度になったりするんでしょうか。
・・・いや、さすがに決めつけすぎかなぁ。



プラスに捉えれば、4つに分かれたことで純粋に情報量が増えますね^^単推しにとっては嬉しい。
枠貸しもできなくなりますけど、ただ単に申し込みの絶対数が減るだけで取りにくくなるような感じではなさそうです。
まーさか1/4のままなんてことはないよねーwww



いろいろ考えたところで、結果が全てっていうのもあるんですけどね。
ここまで読んでいただいて〆があれですが、結局は机上の空論で出たとこ勝負が大きいはず。
うまく事が進んじゃえばそれに越したことはないですけど。だけど。


現状では本人もヲタ(自分も含む)もお互い冷めてる感じが若干嫌だったりもするのだけれど、もうどうしようもないからなぁ。
とりあえず横アリは何枠か申し込んで、取れなければ取れないでそういう巡り合わせだったぐらいに考えますわ。元々ハロコンはそれぐらいのスタンスの人だっていうのもあるしね。
時間が経てば気持ちの整理ができて気が変わるかもしれませんし。




ちなみに、推しが複数にまたがる人はどうするんだろう?w