シリーズ3-5戦

史上最強打線って言われてた頃は、他のチームにこんな風に思われてたんだなって思う。


おかわりさん、埼玉に帰ってきて気持ち的に楽になった部分はあると思いますが、3本とも甘く入った失投を打たれただけですねー。
(裏を返せば、失投は絶対逃さないからシーズン46本も打ってるんでしょうが)
ダルさんが「内角だけ投げとけばいい」って完全に見下してたのがよくわかります。


むしろ、今日のスクイズはサードで何とかできなかったかなと。
必死になってれば飛びつくとかちょっと手を伸ばすとかできんかったのかな。
それで取れなかった・怪我したとしても、チームは鼓舞できるし流れは変わる気がします。でも一瞬ではそんな判断はできないか。。


確かに当たれば恐いのはありますが、タイムリーの少なさを見たらクリーンナップは全く恐くないですねぇ。
振り回すバッターよりも、片岡栗山赤田あたりにランナー溜められて繋がれてかき回されるほうがいや。



あと、誤審は多いですねー。なんなんだろう。
4戦・9回のファウルは状況によっては見切れないかもしれないけど、内野安打はアウトですわw
今日の7回の2塁もラミちゃん足が離れてたみたいだしね。
それが全部見事に流れを変えるプレイになってるので、そりゃあ怒りますわな。逆の立場だったら怒るもんw


あとデッドボールが多かったり*1するのもあり、あんまりいい気はしないよね。

*1:プロとして「技術が足りない」は言い訳にならない