LOVE LETTER

LOVE LETTER

LOVE LETTER


借りたのは年明けすぐぐらいだったんだけど、なんやかんや遅くなりました。


大塚愛さんはシンガーソングライターじゃなくてシンガーリリックライターですねー。
どうしてこんな詞が書けんのかなっていうぐらい。
ブログもちょっと哲学的だったりね。


『愛』なんかは、たぶん万人に向けて歌う曲じゃないです。
それこそ、作った人が1対1で誰かに向けて歌ってたら泣けるはず。


今作の作風は「自然食」「オーガニック」。大塚はデビュー当時に、インパクトに欠ける楽曲をリリースしてしまうと周りの印象に残らないのではないか、ということを懸念しており、そのため最初の頃は意図的に印象に強く残る楽曲をリリースしていたが、その後、アルバムの枚数を重ねるごとに自身の原点に近づいていると説明しており、その流れもあってか今作について「1枚目のアルバムのような感覚」「5枚目にしてやっと自己紹介が終わった」とも語っている。
Wikipediaより)

いろいろ考えてるんですね。
常にそのとき出せる一番を出していくのも大切ですが、自分のやってきたことを考えつつ先も見てやってかなきゃいかんのですね。