体験版

龍が如く3 - PS3

龍が如く3 - PS3

体験版をやってみました。
体験版なのに2時間も遊んでしまった^^

  • グラフィック

ダイジェスト版でもわかってたように、グラフィックはすごくよいです。
まぁPS3なんだからそれは当たり前なんだけど。
一応あの辺はちょこちょこ行ってる場所だから、それと比べてるとなかなか面白いw


ただ、前作に比べて若干カメラが寄り気味な印象があります。
3D酔いしやすい俺にとって、これはなかなかハード><

  • 戦闘

アクションは増えてます。
特に武器を持ったときのアクションは表現豊か。個人的にヌンチャクはいい!

  • キャバ

キャバつくじゃないほう。
age嬢はこの際どちらでもいいんですがw、オーダーするとかタバコに火をつけるとか細かい仕草が擽られるねー。
俺は実際のキャバに行ったことないんですけど、行ったことある人はどう感じるのかね。


前々作・前作に比べて格段にレベルが上がってるのは意外とここかも。
キャバつくも楽しみにしておきます^^

  • カラオケ

初めてやったときは理不尽すぎて萎えたんだけど、なんやかんやずっとやってたww
見参の滝修行に近いのかな。
自分で歌うのより合いの手が面白い。

  • 天啓

見参に引き続き。


・フラグ発見が視点切替→主観モード
・ただ見ているだけ→携帯カメラで撮影
・閃いたら筆で書き記す→ブログ更新
と、現代風に変換したのは見事だと思います。


他にも見参からの導入は多いですね。
そういう意味で、もしかしたら見参が3の試作を兼ねてたのかも。




あと、ネット経由でのエクストラコンテンツも随時配信される模様。いろいろ期待あげ。