龍が如く3(2)

キャバつくが(ry


結局最後までやりました。1人クリア。
序盤は金欠すぎて正直しんどいのだけれど、軌道に乗り始めるとお金がどんどん使えるようになるので非常に面白い。
引き続き2人目もできるみたいです。今のところやらないようにするけど。


超接客が見モノ!
この、いろいろ擽られる感じ。いやーゲームなのにすごいなーって感心しちゃう。
もう少し細かいパラメータを増やしたら、これだけで一つソフトになるよね。
十分すぎるほどのミニゲームです。



ストーリーはとりあえず10章ぐらいまで行ったのだけれど、

  • 沖縄:アサガオのハートフルストーリー
  • 神室:跡目争いがどうとか

っていう位置づけでよろしいかと思われます。結構はっきり分かれてる。


2で関東も関西もストーリーが主だったのとは違う。
どちらかというと1に近いのかも。途中で入ってくる花屋の息子(娘だっけか)の話とか。



声優さんがよいです。
釘宮嬢はやっぱりさすがだ(いろんな意味でキラー)
それ以外だと、藤原竜也さんなんかはすごくうまいと思った。


サブストーリーだの天啓だの技取得だのミニゲームだの、やり込み要素は満載です。
昨日の夜からはじめて、18時間ぐらいやったかな。こんなにゲームやったの久しぶり。
何より1日PCの電源がつかなかったからね。それがそれですげぇ。



これのためだけにPS3買っても高くないかなぁ。・・・たぶん。
DVDのアップコンバートもあったりするし(これでライブDVDを見たときはホント驚いた)、まぁゲーム以外にも使えるしね。