WBCサンディエゴR ×キューバ

朝からきっちり見てました。まだテレビがあるときでよかった!


松坂は初回からかなり安定していたように見えました。
球数的なものは偶然でしょうけど、この時期であれだけピッチングできたら合格点でしょう。


チャップマンに対してはチームとしてとにかく揺さぶりをかけるってことだったのかな。
小笠原・内川2度の牽制死も、イチローの“意表を付いていない”セーフティバントも、いろいろ考えたら結果オーライってことでしょうか。


準決は3度韓国戦になりました。
前にも言いましたが日韓にそこまで力の差はないと思うので、時の運ですね。
勝てないわけじゃないし、勝てるとも言い切れないし。


それより嫌なのは、LA行きが決まる前にメヒコとやらなきゃいけなくなったらちょっと嫌だなぁと。
前回大会で大いにお世話になったメヒコですが、サンディエゴでやるとなったら超アウェーだものね。
韓国戦はサクッと勝てたらいいな。


そういえば今日は中継ぎでクマーが投げてましたが、決勝でも投げるのかね?
なんかいろんな人がピッチング練習してたけど。
そのうち先発・奇襲で渡辺俊介とかも面白いと思うのですが、いかがでしょう。


ていうか、そろそろ選手いろいろ使おうぜ。
調子を重視しているのはわかるけど、野手のほうは特に阿部あたりは代打でもいいと思うんだ。代打→一塁とか。
あとどれだけ長くやれたとしても5試合しかないわけで、固定するとこ固定して細かく弄って幻惑させるのもありかなって思います。



解説が東京Rの古田さんの解説が非常に的を得ていて面白かったのに、清原番長はいまいちわかりにくかった。。槇原がいたのが辛うじて。
言ってもこないだまで選手の立場の人でしたから急に解説やるのも難しいんですかねー。


試合と全然関係ないけど、古田×江川の対談とか見てみたいな。