梅さん

代としてはうちらの1つ上ですが、なんだか今年も現役みたいでした。
お客さんのスペシャリスト。


俺が特に濃い時間をすごしてきた後半2年間を共にすごしてきた人です。


けんごさんよりももっとお客さん寄りの立ち位置で、そっちの立場からフォローしていただきました。
そっちの立場だからこそ教えていただいたことも多かったですし、自分の視野が狭まっていたときに外からちょこっと言ってくれたり。
よく梅さんからは感謝していただいているんですが、むしろこっちが感謝ですってば。


梅さんの今年の立ち位置ってものすごく難しかったと思います。
一応前年度で卒業している立場ですし、俺としても全面的に幹部とは言えませんでしたので。


そういう中で、現役連中とちゃんと絡みながらもある程度の距離は保つという。
どうしてもいろいろ言いたかった部分はあったかと思うんですが、あくまで協力ということでずっとやっていただいて。


去年の卒パの時に「この世代までは協力したい」って言ってくださったのが、今になってわかります。本当に感謝です。
自分も忙しいはずなのに、なかなかそんなこと言えませんぜ。



まぁこれからも現場で会うこと多いでしょうから、寂しいって気持ちはないですw
むしろ、梅さんが今年度どんな気持ちでやってきたのかっていうのを、自分も少しは感じることができればいいなと思います。