はないくん

来年度のモ研を支えていくことになる幹部の一人。


正直な話けっこう厄介なことになっちゃったなとか思ってるのかもしれないですね。
俺も今年、研究室やりながらモ研のこと考えるの大変でした。


ただ、俺はそれぞれが互いの逃げ道みたく考えてた気がする。
研究室が忙しいのをモ研のせいにしたり、その逆も然り。
そういうのが頭の隅にあったと思います。


実際の話そういう部分が無いとは言い切れないのだけれど、なんだかんだで今になって考えてみるとそんな忙しさが大きな財産になってたりします。
普通に研究室に入ってる人の倍ぐらいの学生生活が送れるわけだから。


忙しさも2倍以上ですが、楽しさはそれ以上です^^
自分で自分を追い込んでいったら、極限まで行ったときに人間ってすげー力が出るもんです。
俺だって今でも、信じられないぐらいやってたことあるもの。


来年が更に成長できる年になるといいですね♪