あややヲタに100の質問(2007/05/27更新)


Q1. お名前とご年齢、ご職業と住んでいる所を教えてください
ますあや梨華ちゃん美貴ちゃんと同い年) 横浜にて理系の院生やってます


Q2. あややヲタ歴はどれくらいですか?
→ヲタって言われるレベルに行ったのは2002年正月前後。


Q3. 何かあややに関係するサイトはお持ちですか?できれば名前を教えて下さい
→このぶろぐ。


Q4. あややヲタになったきっかけを教えて下さい
→桃色のPV。あれで落ちた。


Q5. 一番好きなあややの曲を教えて下さい
→もちろん桃色片思い。


Q6. 一番好きなあややのPV(プロモーションビデオ)を理由を添えて教えて下さい
→もちろんもちろん桃色片思い。


Q7. あややにハマる前は誰が好きでした?
→よっちゃん。


Q8. 2ちゃんねるハロプロ系板を見たことありますか?
→あやみき(松浦+藤本)に関連するもののみ。祭はROMることも。


Q9. 从‘ 。‘从←あややの顔文字についてどう思いますか?
→シンプルだけど、何だかんだで似てるし可愛いと思う。


Q10. 在宅系?現場系?
→どっちだろう?半々ぐらいか。財布と予定次第でどちらにも。
 どちらかと言われれば、たぶん在宅系。


Q11. 普段、あややの事をなんて呼んでいますか?
→亜弥ちゃん、松浦さん


Q12. アルバム「First Kiss」の感想を一言でどうぞ
→すっごいアルバムだったと思う。所謂“名盤”。
 桃きゃたの前段階で聞いて、気持ちが揺らいだ。


Q13. アルバム「T・W・O」の感想を一言でどうぞ
→レコーディング当時はあんまり喉の調子が良くなかったように思う。
 それでもレベルは高い。
 一般の人が聞き始めるなら、ここから勧める。(敢えて1stからじゃなくて)


Q14. アルバム「×3」の感想を一言でどうぞ
→ハワイの帰りに、トランク持ったまま渋谷のタワレコで買いましたw
 1st、2nd、3rdと、あややのポテンシャルはどんどん上がっていってる。
 これは、曲順そのままで聞いて欲しい。


Q15. 写真集「松浦亜弥」の感想を一言でどうぞ
→まだ、姫路の松浦亜弥の頃。
 アップトゥボーイの寄せ集めでもしっかり写真集になってる。


Q16. 写真集「アロハロ松浦亜弥」の感想を一言でどうぞ
→水着なのに、エロさがない(←褒めてます)。健康的。
 可愛いよなぁ。。。


Q17. 写真集「まっ!ちゅら」の感想を一言でどうぞ
→こっちは逆に少しだけアダルト(大人っぽいって意味ね)な感じ。
 ちょこちょこ見せる表情がいちいち可愛いじゃねえか!w


Q18. カラオケであややの歌を歌いますか?
→もちろん。空気を読みつつさりげなく入れる。


Q19. カラオケでのあなたの主な役割は?(歌う・踊る・ヲタ芸など)
→ヲタカラでは専ら歌ってる。
 普通のカラオケでは、歌いつつちょこちょこ踊る感じ。


Q20. カラオケであなたが歌うあややの十八番を教えて下さい
→もちろんもちろんもちろん桃色片思い。
 でも、定番でリクエストされるのはめちゃホリ。


Q21. ハロショには行く方ですか?
→6月頭にバースデーグッズ買いに行きます。あとはたまに時間潰しで見てるだけとか。


Q22. あややグッズはどれくらい持っていますか?(公式&バッタ含む)
→知らん!w
 こっちに持って来れなくて、実家に置いてあるものもあります。


Q23. その中で一番高かった物はなんですか?
→ハワイのインフォメーションビレッジで買ったもの。交通費が激高だったから。
 それ以外だと、コンサDVDが最高じゃないか?w


Q24. あややが出ているテレビ番組は録画してますか?
→最近はあんまり録らないなぁ。Rに焼くことも稀。
 リアルタイムで見れなくてもつべとかあるしね。
 ラジオだけは確実にMDに録音して永久保存してあります。


Q25. それ、ちゃんと見てます?(笑
→たまにHDDに入ってるのを見返してますよ。


Q26. あややのコンサートに行ったことはありますか?
→行ったことないって言ったら嘘になりますw


Q27. 何回くらい行きました?(「行ってない」人はなんで行かないんですか?)
→数え切れないぐらい。


Q28. コンサートではどんな格好をしてますか?(「行ってない」人は行くならどんな格好がしたいですか?)
→基本はTシャツ+タオル。
 最近は初っ端から飛ばすセットも少なくなったので、頃合いを見て上着脱いだりとかもします。


Q29. コンサート中のあなたはどんな事をしていますか?(「行ってない人」はどんな事をしてみたいですか?)
→ステージ凝視しながら振りコピ。若干アレンジも加えつつ。


Q30. 行くときは一人?それとも固定連番相手?
→見るのは一人だけど、会場に行けば大抵誰かいますw


Q31. ツアーグッズは全部買っている?
→全部買ってたらマジ破産しますw
 必ず買うのはツアーバッグぐらいかなぁ。


Q32. コンサート会場でのコスプレってどう思いますか?
→♀で似合ってればいいと思う。
 とにかく、他人に不快感を与えなければおっけー。


Q33. 実はコスプレしてみたいと思ってる?
→うん。ちょっと思ってたこともある。(断言)


Q34. 今までどこまで遠征した事ありますか?
→はわーい。
 国内なら大阪が最西端。


Q35. どこまでだったら遠征できる自信がありますか?
→お金があればどこまででも。
 常識で考えれば、本州内が限界だと思う。。


Q36. 「あややと過ごすクリスマスハワイツアー」には行かれましたか?
→だから行ったって!wあろはー。


Q37. もし第二回ハワイツアーがあったら行きたいですか?
→実際ありましたが行ってません。
 これからあっても、たぶん行かないと思う。一回で十分。


Q38. ヲタモダチは何人くらいいらっしゃいますか?
→わかんない。
 ていうか、そもそもどこまでがヲタモダチなのかわからないw


Q39. あややヲタをやっていて得られたものを教えて下さい
→大きな大きな人脈。


Q40. あややヲタをやっていて失ったものを教えて下さい
→金。理性も友達も失わずにあるけど、金だけは失った。


Q41. 大体、今までいくらくらいあややにお金を使いましたか?
→よくわからんけど、たぶん7桁は行ってる。


Q42. 他のあややヲタさんに自慢できる事(もしくは物)を一つ教えて下さい
あややと年の差2歳。
 親友ミキティとは年の差2週間。


Q43. あややヲタ活動をしてきた中で一番嬉しかった事ってなんですか?
→多くの人たちとお知り合いになれたこと。
 ホントにあややのおかげ。


Q44. あややヲタ活動をしてきた中で一番悔しかった事ってなんですか?
→FCイベに申し込もうとしたら、会員期限が切れてたことorz
 あれは久しぶりに凹んだ。


Q45. あややと一日デートができます。デートコースを教えて下さい
→向こうが「どこ行きたい!」って言うのにできる限り答えられるように、ドライブ。
 自分の運転技術だとおそらく相当恐いですけどね。。。


Q46. 一日だけ、あややと体を入れ替われます。何をしますか?
→みきてぃといちゃいちゃしまくる。


Q47. 一日だけ、あやや以外のハローメンバーと体を入れ替われます。誰になって何をします?
→みきてぃになって、あややといちゃいちゃしまくる。


Q48. あややがあなたの為だけに一曲歌ってくれる権利。いくらまでなら出す?
→できるだけ頑張ります。
 出せてもハワイぐらいが限界だと思いますが。。。ごめんね。


Q49. ちなみに、何を歌って欲しい?
→昔なら爆レスの桃きゃた。
 今ならストリングスを従えてのしっとりメドレー。


Q50. あややの引退コンサート、最前センターのチケがあります。いくらまでなら出す?
→ハワイが限界。
 そもそも、最前センターじゃなくても、その場に入れるだけで十分。


Q51. あややの手料理、あやや手編みのマフラー、あややの肩たたき券。一番欲しい物はなに?
→形に残るからマフラー。本心では手料理ですが。。。


Q52. 彼女・恋人・結婚相手・姉・妹・娘、あややになってもらうならどれが良い?
→妹!
 本人がやりたいことやってればいい。


Q53. メイドあややが現れた、コマンド
Q54. チャイナあややが現れた、コマンド
Q55. ナースあややが現れた、コマンド
Q56. あやぴょんが現れた、コマンド
Q57. あやジェルが現れた、コマンド
Q58. あや影が現れた、コマンド
Q59. セーラー服あややが現れた、コマンド
→やんわり倒す⇒むくっと起き上がってこっちを見ている!⇒仲間にする


Q60. ぶっちゃけ「ことミック」と「マナー部」全編でどのコスプレが一番好きだった?
→全部好きなんですけどねぇ。。。
 あえて言うなら、定番のあやぴょん(+みきウール)。


Q61. 上記番組でやらなかったコスプレの中でやって欲しかった物はある?
食べ茶のCM宜しくな、エプロン。


Q62. 親御さんはあなたがヲタだって知っていますか?
あややが好きってことは知ってるでしょうが、ここまで酷いとは思ってない。。。はず。。


Q63. あなたの事をなんて言ってます?(バレてない人はなんて言われるか想像して下さい。)
→黙認(黙殺)。
 それでも何だかんだでぽっぽめざましくれた。そんなトコが嬉しい。


Q64. 彼女or彼氏(妻or旦那)さんはあなたがヲタだって知っていますか?
→ノーコメント。


Q65. あなたの事をなんて言ってます?(バレてない人はなんて言われるか想像して下さい。)
→ノーコメント!


Q66. つか、一緒にコンサートとか行ってたりしてます?
→だからぁ、ノーコメント!!


Q67. 一般人の友達はあなたのヲタっぷりを見てどう思ってますか?
→(一部を除き)正直、引いてるんじゃないかな?ww


Q68. 「あややコス」買っちゃった?
→買ってはいませんが、借りました。
 本来の目的って言うより、衣装が見たかったんで。


Q69. 「あや○ー」について一言どうぞ
→会場で「あややー!」って叫ぶことはありますよ?w


Q70. 女の子をあややのコンサートに誘った事はありますか?
→ない!と思ってたけど、よく考えたらヲタのおにゃのこを誘ったことはあった。


Q71. あややが夢に出てきた事はありますか?ある人はシチュエーションも教えて下さい
→一年前ですが、こんなことがありました。
 ニヤニヤしっぱなし。


Q72. 一日に大体何時間くらいあややの事を考えて(妄想して)ますか?
→絶えず、頭のどこかにはそういうワークスペースがあります。


Q73. 子供が産まれたら「亜弥」という名前にしようと企んでいませんか?
パワプロではハロプロの選手作ってました。
 でもそういう状況になったら何だかんだで候補には入れるんだろうな。


Q74. むしろ「亜弥」という名前の子と付き合いたいと願っていませんか?
→自分の中で“亜弥”はあの子のイメージなんで、逆に嫌。


Q75. 「松浦」さんと結婚して婿養子に入ろうとかマジに考えた事はありませんか?
→そこまで人生ネタにしたくないw


Q76. ねぇ、なんでニヤニヤしてるの?(^^;
→心にあややいっぱいだから。


Q77. あやや以外に好きな人を挙げて下さい?最大5名
→これって♀限定かな?
 だったら藤本美貴柴田あゆみ、ハロー以外で大塚愛ぐらい。


Q78. その順位付けをしてみてください
→松浦、藤本が僅差。そこだけは揺るがない。


Q79. あややと娘。の違いを一言で言うと?
→勝ち組として始まったか、負け組として始まったか。
 (最近はそういう傾向ないですけどね)


Q80. あややごっちんの違いを一言で言うと?
→陽と陰。
 あと、素質の違い(あややはアイドル、ごっちんはアーティスト)。


Q81. あややとなっちの違いを一言で言うと?
→Q79に同じく。勝ち組か負け組か。


Q82. あややカントリー娘。の違いを一言で言うと?
→オーラ。(カントリーヲタの方々にはったおされそうですが)


Q83. アップフロントエージェンシー(所属事務所)に対して一言どうぞ
→何だかんだであややをよろしく。
 ホント、潰さないようにお願いしますよ。最近不安だけどさ。。。


Q84. あやや本人とバッタリ会ってしまいました。どうしますか?
→通り過ぎる。振り返る。声をかける。
 声はかけても、それからテンパりまくると思うw


Q85. あややのお父さんとバッタリ会ってしまいました。どうしますか?
Q86. あややのお母さんとバッタリ会ってしまいました。どうしますか?
→声かけてもしょうがないので(ていうか失礼でしょうから)、
 「あー、この親であの子かぁ」とかバカなことを考える。


Q87. はやや(はしのえみ)、マヤヤ中居正広)、前田健あややとマジで見間違えたことあったりします?
→いいともスペのはややは本気で似てた。
 でも、3人とも特徴をよく捉えてると思う。


Q88. あややヲタをやっていて凹んだ経験はありますか?詳しく教えて下さい。
→ない!(キッパリ)
 そもそも、亜弥ヲタっていうことがマイナスに働いたことはそんなにない。 


Q89. あなたがあややヲタとして一番恐れている事はなんですか?
あややが体を壊すこと。
 ♂ができようが、寿引退しようが、それは彼女が決めたことだから受け入れられる。


Q90. あややヲタのみなさんにこれだけは言いたい!さて、どんな事?
→自分も一ファンでしかありませんが、本人に迷惑かけることだけはやめてね♪
 彼女を支えてあげることができればファン冥利かと。


Q91. あややが居れば彼女or彼氏なんていらない?
→要る。現実は見なきゃいけない。


Q92. あややヲタをやっていく上で一番やっちゃいけない事はなんですか?
→現実と妄想がごっちゃになること。本人を不快にさせること。


Q93. あややヲタは○○ 「○○」に入る言葉を教えて下さい
→ピースフルであったかい。


Q94. あややに頼まれたら辞められる事はなんですか?
→酒。これぐらいなら喜んで。


Q95. 逆にあややの頼みでも辞められない事はなんですか?
→学校と亜弥ヲタ。学校は学校で面白いんで。


Q96. あややヲタを辞める事になりました、何がありましたか?
あやや以上に気持ちを入れられるものができた。
 (今のところ絶対無いでしょうけど)


Q97. あなたの中であややの次に大事な物はなんですか?
→自分を支えてくれてる人々。両親とか友達とか。


Q98. 「あやや<○○」○○に入る言葉はなんですか?
松浦亜弥。ステージ上のあややでも、素の松浦亜弥には勝てない。
 逆に言えば、あややを超えられるのは松浦亜弥しかいない!


Q99. あややヲタである自分自身は好きですか?
→好き。だぁい好き。


Q100. 最後にあなたにとって、あややとは何か一言でお願いします
→ちょっと遅く来た青春。