25日レポ②(神戸コン昼夜)

もちろんネタバレ有り。
神戸誕生日コン@神戸ポートピアホール


(自分が行った亜弥コンの中で)2,3本の指に入るぐらいキレイ。
まぁ元々ホテルの中にあるもんだからね。


席も、左右の縁に貴賓席みたいなのがあって。
二階席は二階席で別にあるんですが、あそこからの眺めはいいだろうなと。



誕生日コン、しかも出身の神戸開催となれば、雰囲気も異様なわけで。


開演のときから既に
ハロプロパーティー 松浦亜弥キャプテンバースデー公演」って銘打ってたし。


昼。1階X列(実質22列)。
隣が2つ空いてる奇跡。


昼から既にお祭モードでしたな。


3回目のMCかな?ずっと好きで〜の前のMC。
从‘ 。‘)<パーティーってどういう意味か考えてください〜
って言うフリに対して、
( ´酈`)<きゃーぷてん!あなたのぱーちーじゃないれすか!
と言う返し。(若干脚色有り)
そこでケーキが出てきたんですね。


从*‘ 。‘)<こういうのって普通夜公演でやるもんだよっ!
って言いながらもすーごい嬉しそうで。
川σ_σ||<みんなの熱気がすごいから、(ロウソクの)火が消えちゃうのー
って言いながらみんなで火をつけてたのが印象的でしたかね。



夜。1階ZD列(1階最後尾)。
昼から続くお祭モードが火力を増してました。

  • ケーキ

昼と同じMCで、同じフリで出てきたのがケーキ!
1日2公演でどっちもケーキが出てきちゃうのが素敵!!
やっぱりロウソクは消えかけてましたw

  • 鼻ケーキ

上からの繋がりで。


从‘ 。‘)<今年1年いい年でありますように!(早口)
火を吹き消す。

从*‘ 。‘)<ありがとー。もうケーキに顔を突っ込んで喜びを表現したいくらいで。。。
さすが吉本を見て育った子ですね!よくわかってる!w
元々、ケーキが2回出てくる時点でちょっと期待はしてたんですけど。
誰かが後ろからあややの顔をケーキに叩きつけるとかw


从‘ 。‘)<いやいや、気持ちね。キモチ。。。
ヲタの「えぇぇー?」の掛け声に押されて、松浦亜弥が取った行動。


从‘ 。‘)<じゃあ。。。


鼻にちょこっとクリーム付けた!
もうね、こういうことやらせたらすごいね!
期待に応えつつ、後に影響を出さず、自分を可愛く見せつつ。

元々2ちゃんでこういう企画はあったみたいで。
有志の人が会場前でサイリウム配ってました。
アンコール前に赤く染まった客席の、最後列からの眺めは最高。
照明もピンクでうまーくキレイになってたなと。


アンコールで出てきたときに7人の驚きの反応が面白かったw


辻加護ちゃんは最後のMCの前に必ず何かやってくるんですが(たのCY!とか)。
気合負けしたのか、それがものすごい歯切れ悪かったものw
でもあれはあれでおっけーですよ♪
メロンもちょっと言葉に詰まってました。


そこで松浦さん。
やっぱあそこで隙を見せないあたりが“ザ・松浦亜弥”だなと。

  • アカペラドキラブ

最後がハッピーバースデーの歌詞になってたんですね。
これも松浦さん以外の6人のサプライズだったらしく。
从‘ 。‘)<さっきの裏での打ち合わせとちがうじゃぁん!


从*‘ 。‘)<これじゃアタシ卒業するみたいじゃん!!
って言ってましたw
まぁそりゃあこれだけいっぱいサプライズがあれば驚くわな。


最後のMCではしっかり喋ってました。
从‘ 。‘)<ツアーを一緒に回ってくれたWとメロンさん、
从‘ 。‘)<スタッフのみなさん、
从‘ 。‘)<コンサートを見に来てくれたファンのみんな、
从‘ 。‘)<そして19年前に
从‘ 。‘)<お腹痛い思いして産んでくれたお母さん、
从‘ 。‘)<みんなありがとうございます!
うろ覚えですが。


すごいよねぇ。これだけのことが土壇場でスラスラ出てくるんだもん。
これだけたくさん祝われるのもそうですが、そういう場で臆せずにしっかり言うあたりがやっぱすごいなって。


誕生日コンでこれだけ迎えられるんですよ。
(しかもファイナルは翌日)
卒業する時には、どんな風になるんでしょうね。。。
想像がつかないですわ。。。



少し余談になりますが。
赤サイで埋めようとしてるときに、自分の目の前のメロンヲタが緑サイリウムを下げてくれたんですよね。
ああいうちょっとした心遣いがものすごく嬉しかったり。


単独コンじゃないですから、もちろん亜弥ヲタばっかじゃないことはわかります。
それでもああやってちょっとだけでも空気読んでくれるのが嬉しかった。
自分は何もやってないですけど、ありがとうございました。



あ、ちなみにカメラ入ってました。昼夜とも。
これはDVDとして確実に欲しい1枚です。