2次リーグ

明日からWBC2次リーグです。
つーか、中継開始までもう5時間もないんだけど。


A組は「アメリカ、メキシコ、韓国、日本」というわけで。


勝ち抜けない相手ではないと思うんですよ。
相手の名前を聞くと結構びびっちゃうけど、それは日本だって同じ。
日本の全勝だってありえるし、逆だってありえる。


要は、自分のペースでどれだけできるかってことだと思います。
うるぐすで江川が言ってた「ヒット1本で勝つ」っていうのは極論だけど、そういう感じでいいんじゃね?



全勝する必要はないですよ。2勝1敗の2位通過で十分。
これは精神的なことじゃなくて、準決勝のシステム*1的にね。
もちろん、全勝するつもりでやってもらわんと困るんだけれども。


さて、頑張ってくださいな。

*1:準決勝は同じ組の1位と2位が対戦