2次リーグ初戦

朝起きたらお昼過ぎでしたw
それでも録画してある俺はえらい。


以下、例の一件について。


アレに関しては誤審だと思います。俺はね。
試合後の主審のコメントに関しても、「主審は俺だ!文句あっか?」みたいな、上から目線にしか捉えられません。俺はね。


でも逆に考えれば、そういう諸々のこと(清水の唾の件とか含め)があった上でのギリギリの負けであるんで、全く同じ立場に立てば「日本>アメリカ」なんでしょう。きっと。
(試合に勝ててたかって言われるとわからんけど。何が起こるかわからんし。)


今日の試合がアメリカの本気だとすればなおさら。
もっとコテンパンにやられちゃうのかと思ったら、なかなかどうして。



とりあえず、1敗はどうでもいいです。
1位通過だろうが2位通過だろうが変わんないんだから。
(↑このシステムもよくわからんけど。
B組のメンツを見ると、ここでもアメリカ有利とも言えなくも(ry


あと2つ勝って、準決勝も文句無く勝てばいいと思います。
それが理想。

――――――――――

ま、今回はアメリカが優勝するんじゃないですか。
実力云々よりも、いろんな面で有利だし。
審判(贔屓ってことじゃなくて、向こうの人だからってこと)とか客とか。


今回みたいなのを見てると、WBCがワールドカップみたいになるのにはどぇらい時間がかかる(もしくは不可能)だろうなと。
もちろん、ワールドカップだって一朝一夕でできたもんではないけど。



あー、相当冷めたなぁ。
参加国がすごくてその対決を期待してただけに、こういうくだらないことで冷めるのが余計にむかつくわ。