ロッテの俊介

テレビつけたら6回でノーヒットノーラン中でした。
そのあと、7回の頭に危険球退場。


頭(後頭部)に当ててしまった以上は危険球の判断が出てしまうのは仕方ないと思います。(そういう意味では審判にブーイングするのはおかしい)


外野から見てると、避けるほう*1がもうちょっとうまく避けてほしかったなと。
普通に構えてればわき腹のあたりの球であったので。
セーフティ狙いに行って、後頭部に当たったと。
6点差って言うのも考えると、その選択もどうやったんだろと思いますが。


つーか、そのあとの攻撃も淡白すぎ。2球で3アウトて。
そんなんだったら勿体無かったなって思うし。

*1:楽天の鉄平だったかな?